アイドルと鉄道をそこそこ愛するブログ

ナンバマシン(難波真心)のブログです。

Excel(エクセル)で路線図作ってみた。- 難波鉄道株式会社

 f:id:machine_number:20190616213705p:plain

 

みんなに真心(まごころ)届けたい!

ナンバマシン(難波真心)です。

 

今回はExcelで路線図を作って見ました。

アイドルと鉄道をそこそこ愛するブログなので。

 

YouTubeチャンネルで、主にアイドル曲をアレンジした「発車メロディー風」の動画を投稿しており、これはその「発車メロディーが流れている街」という設定で、空想の路線図を描いてみました。

 

参考にしたのはこちらの記事です。↓

nenjin.hatenablog.com

 

東京メトロ乃木坂駅を中心として、千代田線。乃木坂線。坂道線。けやき線、真心線。が走っているこの難波鉄道。

実際の東京メトロ千代田線とJR難波駅のある大和路線がくっ付いた形をしております。

 

いやー、でもこうして路線図みてるとワクワクしませんか?

 

僕は地図とか、路線図とか、電線とか、用水路とか張り巡らされているものを見るのが子供の頃からなぜか好きなんですよね。男っぽい感性なんでしょうかね。 

 

See you again!