アイドルと鉄道をそこそこ愛するブログ

ナンバマシン(難波真心)のブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【乃木坂46】いつかできるから今日できるの本当の意味が強烈すぎると話題に!

みんなに真心(まごころ)届けたい! ナンバマシン(難波真心)です。 乃木坂46の「いつかできるから今日できる」という曲をご存知ですか? 非常に美しいPVです。 www.youtube.com ですが、この曲のタイトル「いつかできるから今日できる」を聞いて、 えっ?…

独断と偏見で決めるリクアワ2019!|2018年リリース曲から厳選5曲

みんなに真心(まごころ)届けたい! ナンバマシン(難波真心)です。 先日AKBのリクエストアワー2019が開催されたので、 それにあやかりナンバマシンの独断と偏見で決めるリクアワ2019 なるものを決めようと思います。 縛りは、2018年にリリースされたアイ…

難波真心とは誰か?読み方は?

みんなに真心(まごころ)届けたい! ナンバマシン(難波真心)です。 読み方は、難波は「ナンバ」で、真心は「まごころ」ではなく!「マシン」と読みます。難波でナンバーでnumber、真心でマシーンmachine。という英語の意味も含んでいるイカした名前なんで…

乃木坂46の聖地に行ってきた。「乃木坂駅・乃木神社・幸福洗脳?」

年明けなので、あけましておめでとうございます。 みんなに真心(まごころ)届けたい! ナンバマシン(難波真心)です。 2019年もよろしくお願いします。 2018年末に、聖地「乃木坂」に行ってまいりましたのでそのことについて書こうと思います。 東京メトロ…